スマートライフ~快適生活アイテム~

便利なIOTアイテムやオススメ商品を紹介 スマートで快適な生活を提案します。

背中を冷やしてダイエット!?

魔法の背中クールタイ


背中を冷やすことでダイエットができるそうです❗

背中の温度が変わり生理現象を起こす魔法の「背中クールタイ

知って得するダイエットの知識!


ジム通いに時間とお金かけていませんか?

食事制限をしたり、痩せるサプリを飲んでみたり、代替えダイエットで成功しても脂肪肝になる人もいらっしゃいます。

知って得する細胞の働き、生理現象でダイエットが出来るんです❗

f:id:agas583:20200606175433j:plain
白菜は霜を浴びて甘くなります。

動物細胞も植物細胞も寒い環境下では生命を守るのに代謝して生きています。

この仕組みをダイエットに応用したわけです。

冬野菜も、シロップも栗も甘くなるのは寒さから身を守るのにデンプンを糖質に変えるからです。

私たち人間も、基礎代謝は夏より冬の方が多いのは脂肪を熱に代謝しているからです。

1日のエネルギー消費量は、体の仕組みで決まっています。

キツイ運動をしても、使われるのは優先的に身体活動量のエネルギーを使うので痩せにくいのです。

効率よくエネルギーを消費するには基礎代謝のエネルギーを使うことです。

魔法の「背中クールタイ」を着けると代謝が始まります。効果が出るのは運動・活動した時で発汗する前までとなるとので夏と冬は違います。

恒常性の体熱維持で交感神経が熱を作れ!から冷ませ!に変わるまでとなります。

夏は冷房の効いている部屋でも可能です。

魔法の「背中クールタイ」