スマートライフ~快適生活アイテム~

便利なIOTアイテムやオススメ商品を紹介 スマートで快適な生活を提案します。

楽天1位 潤い×洗浄力【ミムラ クレンジングオイル】



ミムラ クレンジングオイル

洗浄力と保湿力、この相反する2つの条件を満たすために 『6つの植物オイル』『3つのセラミドを贅沢に配合し、 しっかり洗浄した後にオイルのベールに包まれるように試作を重ねて完成しました。


使用方法

step1.手を洗って清潔にする

雑菌が付いた手でクレンジングをしてしまうと、肌悩みを引き起こしてしまう可能性があるので、しっかり手を洗って清潔な手でクレンジングしましょう。

step2.オイルを顔全体に馴染ませる

乾いた手にオイルを適量取ります。まず皮脂量が多いとされるTゾーン→Uゾーン→頬→アイメイク、リップメイクの順に馴染ませていきます。最後にポイントメイクをオフすることで、マスカラの繊維などで肌を傷つける心配がなくなります。

step3.クレンジングオイルを乳化させる

オイルが顔全体に馴染んだら、手に付いているオイルに水を数滴たらします。手のひらで乳化させたら、顔全体に付けて、指の腹でクルクルとメイクを浮かせながら乳化させていきます。顔全体のオイルが白く濁った状態になるまで少しずつ水を加えて馴染ませます。乳化させることで、オイルとメイクが馴染みキレイに落としやすくなります。

step4.ぬるま湯で洗い流す

顔全体のオイルがしっかりと乳化したら、ぬるま湯で洗い流します。お湯が熱すぎると肌に必要な油分まで取ってしまうことがあり、逆に冷たすぎるとオイルが固まりやすく、メイクが落ちきらないことがあるので、人の体温よりも少し低めの温度がおすすめです。




【W洗顔不要】マツエクOK!保湿と洗浄力の両方を追求した「ミムラ クレンジングオイル」