スマートライフ~快適生活アイテム~

便利なIOTアイテムやオススメ商品を紹介 スマートで快適な生活を提案します。

上質でスマートな暮らしをSwitchBot

「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランドです。
取り付け簡単、革新的なスマートホーム製品で、人々の暮らしをより快適にします。

クーラーをつけたいけどリモコンを探すのが面倒くさい。電気を消したいけどベッドから降りたくない。真夏に汗だくで家に帰ってきたけど部屋が蒸し風呂のように暑い。こんな時誰かが代わりに電気を消してくれたり、エアコンをつけてくれたりしたらな、なんて考えることはありませんか?

 私たちは日常生活のなかで、毎日繰り返し行う「面倒くさいこと」がたくさんあります。どんなに疲れていても、何度もベッドから起き上がってそれらの作業を繰り返し行わなければなりません。

 そんな作業を誰かが代わりにやってくれれば……。その思いを叶えるために、SwitchBotが生まれたのです。

スマートホームを身近なものに

スマートホーム」なんて言われると、なんだかハードル高く感じますよね。テクノロジーとかIoTとか……そんな風に難しく構えず「もっと気軽に取り入れ、簡単に使える」製品を、より多くの人に手に取ってもらうことが私たちの目標です。

「もう年だから」「機械に強くないから」そんな風に悩んでいる人にも、「スマートホームが大好き」という人にも、より多くの人たちがスマートホームを楽しめるよう、製品作りに取り組んでおります。


人気商品の紹介

  • SwitchBotロック

ドアのサムターンに取り付けることで、スマホApple WatchNFCタグなどで解施錠でき、
SwitchBotシリーズと連携し、生活をさらに快適にするスマートロックです。

  • SwitchBotハブミニ

複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコンです。
ゲートウェイとしてお家のエアコン・テレビ・照明などの家電とSwitchBot製品をインターネットに接続させて、外出先からスマホでコントロールできます。

  • SwitchBotカーテン

今あるカーテンを簡単にスマートにアップグレードします。
光センサーを内蔵しており、日差しを感知して自動で開閉できます。
タイマー設定が可能で、睡眠リズムを整え、健康なライフスタイルをお手伝いします。

  • SwitchBotボット

いつでもどこでも、アイディア次第で家のあらゆるスイッチや家電品をON/OFFにできる指ロボットです。
軽量&コンパクトで、壁スイッチ・炊飯器・コーヒーメーカー・給湯器など様々なスイッチ・ボタンに適用です。