スマートライフ~快適生活アイテム~

便利なIOTアイテムやオススメ商品を紹介 スマートで快適な生活を提案します。

オシャレでプロ仕様の【防災バッグOTE】




オリジナル防災バッグOTE

言われなければ防災バッグとは気づかないぐらいクールでオシャレなバッグです。

カラーは、チャコールグレイ、チョコレートブラウン、サンドベージュの3色。

お部屋の雰囲気に合わせてカラーを選ぶことができます。


いざという時に確実に持ち出せる

裏側の4か所に強力なマグネットがついているので、マンション玄関の鉄製扉などに設置しておくことができます。

玄関扉が鉄製でない方でも壁掛け専用フックを使用することで「石こうボード壁」や「木壁」などに、簡単に取り付けることができます。


防災のプロが厳選した防災グッズ13点

▶️防災用キャップ

耐衝撃プロテクター装着、小さく折り畳める防災キャップです。

▶️強力ヘッドライト

非常に明るいLEDヘッドライト。

▶️乾電池

ヘッドライト用に単4×3本。

▶️不織布マスク

三層フィルター構造で、震災時のほこりやごみの吸い込みを防いでくれます。

▶️ポケットレインコート

大きめフリーサイズのロング丈レインコート。突然の雨に対応します。

▶️軍手ブラック

飛散物などによる二次災害を防ぐ、防災用軍手。

▶️非常用手回し充電ラジオライト

非常用AM/FMラジオ機能を搭載した懐中電灯。非常時に居場所を周囲に知らせるブザー機能付きです。

▶️緊急用ホイッスル

倒壊した建物に閉じ込められた時に周囲に居場所を知らせることのできる笛です。

▶️超防災用ウエットティッシュ

業界最長「5年保証」の防災用ウエットティッシュ

▶️救急セット エイドチーム2

コンパクトな応急処置救急セット。容量には少し余裕があるので、他にも常備薬などを入れておくことができます。

▶️ミネラルウォーター

5年間の保存が可能なお水です。

▶️生命のパンあんしん

プルトップ式の缶を開けたらすぐに食べられる5年間保存可能なパンです。

▶️防寒・防風アルミシート

気温の変化や雨風から身を守ることのできる便利なシートです。


3WAY 防災バッグ




「背負う」「転がす」「片手で持つ」と運び方が選べる3WAY仕様の防災バッグ。

軽量かつ27Lの大容量で普段使いも可能です。


水害対策用防災バッグOTE




こちらは防災のプロが厳選した水害に特化した防災グッズ厳選10点です。

いつ起こるか分からない災害に備えて、防災バッグを身近に置いておきましょう。

いつもそこに置いておける生活空間に溶け込む防災バッグ「OTE(OnTheExit)」!!